2016.11.29

アシリ和来[岩見沢市志文]2

1609waraku09

岩見沢市志文の国道234号沿いあるビュッフェスタイルのレストラン、アシリ和来に行ってきました。

旬の道産野菜で和食スタイル、という魅惑的なビュッフェ。
岩見沢にりんごを見てきた帰りに寄りました。

この日は今年の初雪の日。連休の最終日ということもあって、けっこう混んでました(^◇^;

Continue reading "アシリ和来[岩見沢市志文]2"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016.11.20

スパイスダイニング チャンダマ[札幌市中央区]

1609cyandama01


札幌市中央区、植物園近くにある緑園ビルの地下一階にあるチャンダマ
本格的なインドカレーのお店です。

お昼のランチタイムには、カレーとナンとサラダとドリンクのセットがありますが、このドリンクにラッシーが選択できるというのがいいですね。
あとナンがでかい(^◇^;

Continue reading "スパイスダイニング チャンダマ[札幌市中央区]"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016.11.14

グルメ杵屋[札幌駅パセオ店]2

1609kineya00_2

札幌駅直下の地下街パセオにあるうどん屋さん、杵屋
実演手打ちうどんのお店です。

札幌駅にはずっと前からあるお店で、相変わらずうどん増量無料なんて太っ腹(^^)

久しぶりに来てみました。

Continue reading "グルメ杵屋[札幌駅パセオ店]2"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016.11.07

生麺工房鎌倉パスタ イオンモール札幌平岡店

1609kamapa01


イオンモール札幌平岡店の中にある鎌倉パスタでお昼にしました。

生麺パスタに焼きたてパンが食べ放題(^^)

パン食べ放題?と後で調べてみたら、やっぱり前にアリオで食べたビストロ309と同じくサンマルクの系列店でした。
パスタもいいけど、焼きたてパンが美味しい~

Continue reading "生麺工房鎌倉パスタ イオンモール札幌平岡店"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016.11.03

さとらんどを散策

1609satoland01l
[オリンパスE-P3+MズイコーD9-18mmF4.0-5.6]

札幌市東区にあるサッポロさとらんど

広大な敷地に遊具やバーベキュー施設などもあって、それで入園無料、駐車場も無料(^^)
山羊や羊、馬といった動物にふれあえる施設です。子連れに助かりますね。

前にも来たことあったような、、と思ったら、5年ほど前にソーセージ造り体験に参加してましたね。

Continue reading "さとらんどを散策"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016.10.17

'16人間ドック受診

1609dock_01

人生3回目の人間ドック受診。

今回は初めて胃カメラ飲んでみた(^_^;
鼻から入れるものでしたが、まぁあまり気分いいものじゃないですね。
でも自分の胃袋を見てみる、というのもフシギなものだ。

最初の人間ドックは札幌で、2回目は当時住んでた岩見沢でやりましたが、今回は最初にやったのと同じ札幌のクリニックで受診しました。

診断結果は全然順調、というか、5年前より明らかに(いい意味で)痩せて、ちょうど10年前と同じように完全なる中肉中背に戻ってました。体重も胸囲も皮下脂肪もほぼ平均ど真ん中。
子ども来てから山に行くことはなくなったけど、食生活がすごく改善しているからなぁ(^◇^;

Continue reading "'16人間ドック受診"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016.10.03

カフェ カラマ[空知管内由仁町](2)

1608karama01

由仁町にある農家さんが経営しているカフェ カラマ。
草原の真ん中にある一軒家。いい景色ですね。

前回は5月でまだ農作物が本格的に出回る頃じゃなかったから、買い出しついでに行ってみよう、と2回目の訪問です。
うん、とうきび美味しかった(^^)

Continue reading "カフェ カラマ[空知管内由仁町](2)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016.09.21

てんぷら家[岩見沢市]

1608tenpura02

岩見沢市の4条通から少し中に入ったところにある「てんぷら家」さん。

基本、平日の日中という営業なので、岩見沢に住んでいたときには行けなかったお店です。
出張で岩見沢にいく機会があったので、これはチャンスと行ってみました。

天ぷら美味しい!

Continue reading "てんぷら家[岩見沢市]"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016.09.19

アシリ和来[岩見沢市志文]

1608waraku01

国道234号沿い、グリーンランドが見える場所くらいのところに割と最近できたビュッフェスタイルのレストラン、アシリ和来に行ってきました。

旬の道産野菜で和食スタイル、という魅惑的なビュッフェ。
こじんまりしているのだけど、その分回転がいいというか、わりとちょくちょく皿が更新されるので温かいのが食べられてうれしかったですねぇ。

Continue reading "アシリ和来[岩見沢市志文]"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016.09.18

ふるさとのねこ写真展ほか

1608nekoneko01

もう一月以上前だけど、札幌三越で開催されていた「ふるさとのねこ」写真展に行ってきました。

ネコといえば岩合さん。オリンパス使いのプロカメラマンです。会場にもオリンパスのデジ一が並んでいました。
なんかえらい混んでるなぁ、と思ったら、なんかちょうど岩合さんご本人がいらしてトークショーとかサイン会とかを開催する日だったとか。それは混むわ(__;

Continue reading "ふるさとのねこ写真展ほか"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧