2016.01.12

定山渓グランドホテル瑞苑[札幌市定山渓]2

1512zuien_dinner01


お正月の宿泊記録、つづきです。

投宿して温泉に入ったら次は夕食。
この宿は基本バイキングです。

大晦日の晩、ほぼ全館満室状態で、夕食時間も宿泊時に予約して行きます。
そのため、席は確保できましたが、けっこう並ばないと食事が取れない(^◇^;
ただ補充は早かったので、食べたいものがない、ということはほぼ無かったかな。

Continue reading "定山渓グランドホテル瑞苑[札幌市定山渓]2"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016.01.11

定山渓グランドホテル瑞苑[札幌市定山渓]

1512zuien00

このお正月は定山渓で温泉に宿泊してきました。
大晦日から2日までの連泊です~

泊まったのは定山渓グランドホテル瑞苑。かなり大型のホテルですが、温泉はさすが定山渓のお湯。
食事はバイキングでしたが、これも自分の好きなものを選べると思うとこれはこれでいいのかも。メニューも豊富だったし。

しかし今年は正月休みが3日までで4日から通常日程。
温泉に連泊なんてしちゃったものだから、全然更新作業ができませんでした(__;

12月のまだ未アップのものもあるけど、とりあえず季節ネタを先に更新しました。

Continue reading "定山渓グランドホテル瑞苑[札幌市定山渓]"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2015.06.15

開運 祝酒

1506kaiun_sake_2

この日の夕食はお蕎麦、と聞いたので。。
せっかく美味しい手打ちならワインより日本酒だな、と思い購入。

静岡の開運。本醸造なのでお手頃価格。四合瓶で1188円。
札幌市東区の早坂商店で購入。

ワインにハマる前はもっぱら日本酒で、日本酒って高いなぁ、と思ってたけどワインに比べると断然お手頃価格だなぁ(^_^;

Continue reading "開運 祝酒"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2015.06.02

心のリゾート 海の別邸 ふる川[胆振管内白老町] その2-2

1505furukawa_morning00

白老町のふる川宿泊記録。つづきです。


翌朝、4時過ぎに起きてみたが、残念ながら雲がどんよりしていてこの日は朝日は見れず。
この宿の朝日はホント見事なので残念だったなぁ( ´-`)

ちなみに前回は見事に見れました

Continue reading "心のリゾート 海の別邸 ふる川[胆振管内白老町] その2-2"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2015.06.01

心のリゾート 海の別邸 ふる川[胆振管内白老町] その2-1

1505furukawa01s


胆振管内白老町の虎杖浜温泉にある、心のリゾート 海の別邸 ふる川に行ってきました。

昨年の1月末にも行っていたのですが、とてもよかったので再訪です。
子どもの1歳の誕生記念で行ってきました(^。^)

Continue reading "心のリゾート 海の別邸 ふる川[胆振管内白老町] その2-1"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.10.20

開拓ふくろうの湯[石狩管内当別町] その6

1410fukurou01

先日、札幌市新川で美味しいお寿司をいただいたあとは、当別のふくろうの湯に入ってきました。

10月上だったのですが、もう紅葉が( ´-`)
さすがは造園会社の温泉。お庭の作りが最高ですねぇ

Continue reading "開拓ふくろうの湯[石狩管内当別町] その6"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.07.29

開拓ふくろうの湯[石狩管内当別町] その5

1407fukurou00


当別町はJR当別金沢駅から直進(笑)したところにある開拓ふくろうの湯に行ってきました。
ちょっと久々の訪問でした。雨竜沼散策のあとに汗を流しに~

なんでも運営が変わるまでしばらくお休みが続いていたらしいのですが、再開後も同じような雰囲気で気持ちのいいお風呂でした(*^_^*)

Continue reading "開拓ふくろうの湯[石狩管内当別町] その5"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.05.29

ホテル山水[札幌市定山渓]

1405sansui01_3

札幌市の奥座敷、定山渓にあるこじんまりした宿、ホテル山水に日帰り入浴で入ってきました。

定山渓にあるこじんまりとした宿のひとつで、リピーターも多い宿だそうで。
こんかい初めて行ってきましたが、確かに雰囲気いいです。

是非次は泊まってみたいなと思いましたね~

Continue reading "ホテル山水[札幌市定山渓]"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.02.16

心のリゾート 海の別邸 ふる川[白老郡白老町]⑤朝食からチェックアウトまで

1402furu2_m_menu


さて、朝風呂で太平洋に登る朝日を眺め、ロビーでおめざを戴いたら朝食です。

朝食も1階にある食事処で。
朝食にもメニューがついてました(^_^;

またこの朝食も立派で、これで充分酒が飲める(^_^;)\(・_・

Continue reading "心のリゾート 海の別邸 ふる川[白老郡白老町]⑤朝食からチェックアウトまで"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.02.15

心のリゾート 海の別邸 ふる川[白老郡白老町]④貸切風呂と朝日と

1402furu_hinoki_00

夕食をいただいたあとは部屋に戻ってのんびりと・・・

・・・と言うわけにはなかなか行かないのが貧乏性というか(^_^;
戻ってからもいろいろと楽しませていただきました。

写真はロビーにいる看板犬のモコちゃん。大きいけどおとなしく癒されますねぇ。

Continue reading "心のリゾート 海の別邸 ふる川[白老郡白老町]④貸切風呂と朝日と"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧