2017.03.23

アリザリーヌ2015/ドメーヌ・ジャン・フォイヤール

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2017.03.22

フォンドゥース ラ・ボンヌ・ヌーヴェル シャルドネ2014/ドメーヌ・ド・フォンドゥース

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2017.03.21

ソガ・ペール・エ・フィス オーディネール シャルドネ フュ・ド・シェーヌ2015/小布施ワイナリー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2017.03.20

オールド・コーチ・ロード ソーヴィニヨン・ブラン2014/サイフリード・エステート・ワイナリー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2017.03.17

ブルゴーニュ ロマンヌ・サン2014/ドメーヌ・ルノー・ボワイエ

1610niban_burupino01

ブルゴーニュ、ドメーヌ・ルノー・ボワイエの2014。

二番通り酒店で購入。
たぶん、2500円前後(^_^;

ブルゴーニュのピノノワールの自然派ワイン。
樽買いしたワインなのでラベルもオリジナルだそうです。

とてもきれいな赤。味わいふくよかだがすっきり。

Continue reading "ブルゴーニュ ロマンヌ・サン2014/ドメーヌ・ルノー・ボワイエ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2017.03.16

タプ・コプ ブラン2014

1611bran01

栗沢のkondo vineyardのタプ・コプ ブラン2014。
三笠市の畑で作ったソーヴィニョンブランのみで仕込んだワイン。
醸造は栗沢の10Rワイナリーで近藤さん自ら仕込まれたもの。

春先に購入していたものをようやく秋になってから封切りました。
最低夏まで待って、といわれて待っていると、何をもって封切りするかなかなかきっかけがつかめないものです(^_^;

********************************************
('15/03)タプ・コプ ブラン2013
('14/01)タプ・コプ ブラン2012
('12/12)タプ・コプ ブラン2011

Continue reading "タプ・コプ ブラン2014"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2017.03.11

'16の秋の訪れ

1611nakazawa01

天候不順だった昨秋。

記録的時間雨量を記録したり台風が三連発したりさんざんな天気でした。
16年のブドウは道内どこもひどい状況だったそうで、来シーズンが不安なところです。。。

ご連絡をいただけたので、今シーズンも無事に中澤さんのところでクリサワブランを仕入れられました。

Continue reading "'16の秋の訪れ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2017.03.05

ストリングスホテル名古屋(名古屋市)

1701nago_st04

名古屋駅からほど近いストリングスホテル名古屋にお正月に泊まりました。

窓から見えるのは目の前に名古屋駅。昔の操車場跡あたりに作ったのか、周りは再開発真っ最中。このホテル自体、この正月で開業1年を迎えるばかりという新しいホテルです。

6階建ての低層ホテルで、どちらかというと結婚式場がメインなのかな。
(名古屋の結婚式、、、それはまた豪勢そうだなぁ(^_^;)

Continue reading "ストリングスホテル名古屋(名古屋市)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016.12.27

リースリング・シャルドネ2015

1610seko_doitu

セイコマの新ワイン、ドイツ産のリースリング・シャルドネ2015。

・・細かい情報が全然わからない。最近は忙しいのか、vinicaに送ってもセイコマワインはぜんぜん調べてくれないし(__;

裏のラベルを見たら、qualitätswein rheinhessenとあるので、ラインヘッセン産のワインということはわかる。
セイコマのドイツ製ワインは久しぶりの登場だな。

でも、やっぱり甘い(@_@;

Continue reading "リースリング・シャルドネ2015"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016.12.25

サッポロクラシック '16富良野VINTAGE

1610furano_classic16

その年に富良野で収穫された生ホップを使って仕込んだサッポロクラシックの富良野ヴィンテージ。
毎年、秋に数量限定で販売しています。
今年は10/18から販売開始だったそうな。
(これを飲んだのは10/23でした。最近忙しくてネタが溜まっている。。。)

クラフトビール的にふくよかで芳醇なビール。
サッポロは来るべきビール減税・第三のビール消滅に向けて、ビールの底上げ頑張っていますo=(°°d

Continue reading "サッポロクラシック '16富良野VINTAGE"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧