2017.01.03

17あけましておめでとうございます




新年あけましておめでとうございます。

昨年は、というか最近は更新がなかなかできなくてネタが溜まってしまって^^;

なんとか頑張ります。今年もよろしくお願いします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016.10.20

16初雪




初雪。早いなぁ(T . T)
ついこの前までクールビズだったのに…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016.10.17

'16人間ドック受診

1609dock_01

人生3回目の人間ドック受診。

今回は初めて胃カメラ飲んでみた(^_^;
鼻から入れるものでしたが、まぁあまり気分いいものじゃないですね。
でも自分の胃袋を見てみる、というのもフシギなものだ。

最初の人間ドックは札幌で、2回目は当時住んでた岩見沢でやりましたが、今回は最初にやったのと同じ札幌のクリニックで受診しました。

診断結果は全然順調、というか、5年前より明らかに(いい意味で)痩せて、ちょうど10年前と同じように完全なる中肉中背に戻ってました。体重も胸囲も皮下脂肪もほぼ平均ど真ん中。
子ども来てから山に行くことはなくなったけど、食生活がすごく改善しているからなぁ(^◇^;

Continue reading "'16人間ドック受診"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016.10.16

祝!カープ日本シリーズ進出

1609coapwin01


広島の日本シリーズ進出おめでと~(^^)//"""

といいつつ、写真のシャンパンはセリーグ優勝を決めたときのものですが(^◇^;
広島の前回リーグ優勝は25年前。学生時代でした。
そういや北別府の200勝達成もあの歳だったか。

・・当時はカープ女子なんて存在もなかったし、東京や北海道でカープファンなんてごくマイナーな存在だった。
これで札幌で日本シリーズになると最高なんだけどね。がんばれ日ハム(^^)

Continue reading "祝!カープ日本シリーズ進出"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016.09.22

久しぶりに映画を

1608gojira01

ちょいとすき間ができたので、久しぶりに映画みてきました。

映画久しぶりだなぁ、ほぼ二年ぶり

8月真っ最中に行ったので、平日とはいえさすがに夏休み、それなりに混んでましたね(^_^;

Continue reading "久しぶりに映画を"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016.09.18

ふるさとのねこ写真展ほか

1608nekoneko01

もう一月以上前だけど、札幌三越で開催されていた「ふるさとのねこ」写真展に行ってきました。

ネコといえば岩合さん。オリンパス使いのプロカメラマンです。会場にもオリンパスのデジ一が並んでいました。
なんかえらい混んでるなぁ、と思ったら、なんかちょうど岩合さんご本人がいらしてトークショーとかサイン会とかを開催する日だったとか。それは混むわ(__;

Continue reading "ふるさとのねこ写真展ほか"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016.07.15

夏のクラシック

1606natuclassic00

サッポロクラシックに、に続いて夏限定の”春の爽快”。
秋に定番だった富良野ヴィテージに続いて春、夏と限定が出てきたけど、この分だと冬も行くのかな(ーー)

夏向けらしくさっぱりすっきりしたクラシックです。

でも真っ青のデザイン、他社のにもほとんど同じ色のがあって、紛らわしいんだよなぁ(-_-;

Continue reading "夏のクラシック"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016.06.12

2歳のたんじょうび

1605morfodeko01


うちのお子さんもめでたく二歳。
ことしは江別のパティスリー モルフォでバースデーケーキ。
(去年はきのとやのスイートストロベリー

やっぱ基本のいちごショートケーキだよねぇ。
でも横にマカロンが付いていてオシャレだ(^^)

Continue reading "2歳のたんじょうび"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016.04.02

人事異動の季節です

1604muroran02

4月、だいぶあったかくなってきました。
4/1の朝8時、室蘭駅横の温度計はもう6度でした。

室蘭八幡宮の桜の枝先は、花芽がだいぶ脹らんできました。


えー、岩見沢から引っ越しして3年、異動の辞令を受けたので転勤です。ただ引っ越しはしないで済みました。
三年の室蘭勤務も終わってしまいました。

Continue reading "人事異動の季節です"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016.03.15

'16桃の節句

1602hina_sakuracya

3月でした~(^◇^;

これで二回目の桃の節句です。
今年は札幌は”大雪→温かくて解ける→大雪→温かくて・・”、の繰り返しという印象で、雪かきは楽だったけどなんかまだ寒い日が続きますね。
といっても日差しはあったかくてすっかり春の雰囲気です。

むしろ室蘭含む胆振地方は例年より雪が多く降ってまだまだ残ってる気がする。

去年は桜茶でしたが、ことしはティーパックの桜ほうじ茶にしました( ´-`)
カルディで購入したけど、これがけっこういい香り。

Continue reading "'16桃の節句"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧