2016.11.21

Q(キュウ)[札幌市中央区]2

1609q01


札幌市役所近くの中央区北1西2のビル地下一階にあるラーメン屋さん、Q(キュウ)にまた行ってきました。

前回は白湯塩でしたので、今回は清湯の醤油で。
うん、雰囲気違うけどこれもうまい!

・・・妙にサービス姿勢がいいのが、なんかの実験店かなんかだろうか!?と思ってしまうくらい(^_^;

Continue reading "Q(キュウ)[札幌市中央区]2"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016.11.08

らぁめん銀波露[江別市] その6

1609ginpa00

江別市大麻の三番通沿いにある銀波露で遅いお昼。

相変わらず人気のお店で、この日はカウンターだったのですぐ入れたが、けっこう並んでいる人いました。

********************************************
16/07 春野菜とまとらぁめん&醤油
15/04 味噌・醤油&ぱいくぅ丼
15/02 味噌・醤油&とろたまつくね丼・餃子
13/05 塩・とろたまつくね丼&えべつちゃんぽん
08/09 醤油らーめん

Continue reading "らぁめん銀波露[江別市] その6"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016.10.17

'16人間ドック受診

1609dock_01

人生3回目の人間ドック受診。

今回は初めて胃カメラ飲んでみた(^_^;
鼻から入れるものでしたが、まぁあまり気分いいものじゃないですね。
でも自分の胃袋を見てみる、というのもフシギなものだ。

最初の人間ドックは札幌で、2回目は当時住んでた岩見沢でやりましたが、今回は最初にやったのと同じ札幌のクリニックで受診しました。

診断結果は全然順調、というか、5年前より明らかに(いい意味で)痩せて、ちょうど10年前と同じように完全なる中肉中背に戻ってました。体重も胸囲も皮下脂肪もほぼ平均ど真ん中。
子ども来てから山に行くことはなくなったけど、食生活がすごく改善しているからなぁ(^◇^;

Continue reading "'16人間ドック受診"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016.09.23

Q(キュウ)[札幌市中央区]

1608kyu01

久しぶりの映画を見たあとの遅い昼食に。
これも久しぶりついでに美味しいラーメンでも食べたいな、と調べてみたら知らないお店が推されていて割と近くだったので行ってみた。

ネットで調べた住所に行ってみたら、、、ラーメンの絵ののれん。文字は無し。しかもお店は階段下がった地下。
改めて写真を見てみたら、”Q"と書かれた看板が出てましたね(^_^;

これ、ただの通りがかりだとなかなか入るの勇気要りますよね(^◇^;

Continue reading "Q(キュウ)[札幌市中央区]"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016.09.07

ANAのDHC-8-Q400で根室へ

1608nemuro02

出張で根室へ。
根室へ行くには飛行機だと中標津空港がいちばん近い。というか日帰りで根室行こうとしたらこれしかないのです。

中標津へは新千歳空港からANAで(HACは飛んでない)。一日3往復あるから便利ですね。

Q400には初めて乗りましたが、羽根が屋根に付いているので下が見えやすく、また高度も低めなので車窓が楽しいですね(晴れていれば)

Continue reading "ANAのDHC-8-Q400で根室へ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016.07.05

らぁめん銀波露[江別市] その5

1605ginpa00_2

江別市大麻の三番通沿いにある銀波露で遅いお昼をしました。
おぉ、ほぼ一年ぶり(^◇^;
子どもがまだまだラーメン食べられる年齢じゃないので、なかなか行きづらいです。。

********************************************
15/04 味噌・醤油&ぱいくぅ丼
15/02 味噌・醤油&とろたまつくね丼・餃子
13/05 塩・とろたまつくね丼&えべつちゃんぽん
08/09 醤油らーめん

Continue reading "らぁめん銀波露[江別市] その5"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016.03.28

眞麺 穂高[札幌市厚別区]

1602hotaka00

札幌市大谷地の南郷通沿いにあるラーメン屋さん、眞麺 穂高。

純すみ系のお店だとのことで、ちょいと時間が出来たので行ってみた。

すっきりした味わいだけど輪郭がキレイな澄み切ったスープでした( ´-`)
これはなかなかいい。それなりに混んでいるけど、常に行列ってほどじゃないのがまたいい。店員さんの心配りがいいのが更にいい(^^)

Continue reading "眞麺 穂高[札幌市厚別区]"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016.02.28

竹本商店札幌煮干センター[札幌市厚別区] その2

1601takenibo00


札幌市厚別区のもみじ台団地のただ中にいきなり目立つ看板のラーメン屋さん。
前回食べて美味しかったので、再訪してみました。

前回は細麺だったので、是非太麺も食べてみたかったのだ~。
まじ旨かったです(^.^)

Continue reading "竹本商店札幌煮干センター[札幌市厚別区] その2"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016.02.20

Japanese Noodle Houseさくら[苫小牧市沼ノ端]

1601sakura00

苫小牧市のJR沼ノ端駅からほどちかいところにあるラーメン屋さん。

コンテナハウスを三つつなげた造りで店内はイタリアンデザインなおしゃれな感じ。
'15の春先くらいからオープンしたばかりというまだ新しいお店ですね。

住宅街の中にあってわかり辛い場所にありますが、駐車場はけっこう広めです。
(定休日 毎週月曜日、祝祭日は翌日休)

Continue reading "Japanese Noodle Houseさくら[苫小牧市沼ノ端]"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016.02.17

緑や食堂[胆振管内白老町萩野]

1601marera01

胆振管内白老町の萩野にある緑や食堂でお昼。

国道からちょっと山側に入ったところにある食堂ですが、ここにはマレーシアラーメンなる変わったメニューがあると聞いて訪問したのでした。

で、早速注文したマレーシアラーメン(700円)。うん、普通に美味しい塩野菜ラーメンです(*^_^*)
鶏レバーと鶏砂肝が入ってるのが特徴。

Continue reading "緑や食堂[胆振管内白老町萩野]"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧