2017.03.07

16またまた函館へ(4回目)

1611hako2_02

今年4回目、11月は2回目の函館出張。

またしても丘珠から函館に向かいますが、今回は初めての泊まりがけ出張(^_^;

天気はいまいちだったけど、まぁ順調にいってきました。

Continue reading "16またまた函館へ(4回目)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2017.03.06

16また函館へ(3回目)

161111hako03

今年は函館出張が多い。
5月10月に続いて11月にも函館出張。11月は2回もあった。

丘珠から函館に向かうHACのサーブにも慣れたなぁ、、、、とちょっと案内板の表示が変わってる( 一一)

Continue reading "16また函館へ(3回目)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2017.03.05

ストリングスホテル名古屋(名古屋市)

1701nago_st04

名古屋駅からほど近いストリングスホテル名古屋にお正月に泊まりました。

窓から見えるのは目の前に名古屋駅。昔の操車場跡あたりに作ったのか、周りは再開発真っ最中。このホテル自体、この正月で開業1年を迎えるばかりという新しいホテルです。

6階建ての低層ホテルで、どちらかというと結婚式場がメインなのかな。
(名古屋の結婚式、、、それはまた豪勢そうだなぁ(^_^;)

Continue reading "ストリングスホテル名古屋(名古屋市)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2017.03.04

17お正月の名古屋旅行

1701nago_05_2

・・・えー、ブログ二ヶ月も放置でした(-_-;
全然更新する余裕ができなくて。

まだまだネタは残ってるのですが、とりあえずお正月の旅行記録でも残しておくかな。
お正月は名古屋に旅行に行ってきました。

うちの子、2歳にして初の飛行機です(^_^;。とりあえず、飛行機は大丈夫な模様(∩.∩)

Continue reading "17お正月の名古屋旅行"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016.10.13

'16/08東京出張

1609tokyo01

久しぶりに東京に出張。
都合の関係で日帰りにしたのですが、、、ホント東京は便数も航空会社も多いから、日帰り出張も普通に組めてしまうのだなぁ。

10時半から平河町で会議だったのですが、7時半に千歳を出る飛行機に乗れば着いちゃうんだもん。。

Continue reading "'16/08東京出張"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016.10.02

16今年2回目の函館

1608hako_jr

6月に続いて2回目の函館出張。

今回も日帰りなので往復飛行機の予定でいたら、、、なんと朝一で飛行機会社から連絡があって、往路搭乗予定の飛行機の機材繰り(機材修繕)の関係で欠航になったと。。(前日に言えよ。。。)

時刻表を慌てて調べたら、直ぐに出たらJRでも間に合うことがわかったので、往路の飛行機キャンセルして札幌駅へ走り、みどりの窓口できっぷを買ってスーパー北斗に飛び乗った。

・・半年前まで毎日乗ってた特急なので、なんかすごい日常感が(^_^;

Continue reading "16今年2回目の函館"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016.09.07

ANAのDHC-8-Q400で根室へ

1608nemuro02

出張で根室へ。
根室へ行くには飛行機だと中標津空港がいちばん近い。というか日帰りで根室行こうとしたらこれしかないのです。

中標津へは新千歳空港からANAで(HACは飛んでない)。一日3往復あるから便利ですね。

Q400には初めて乗りましたが、羽根が屋根に付いているので下が見えやすく、また高度も低めなので車窓が楽しいですね(晴れていれば)

Continue reading "ANAのDHC-8-Q400で根室へ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016.06.30

HACのSAAB340B-WT

1605oshi_ikioka03


ちょいと出張で函館へ。
日帰りだったのでHACで往復してきました。

実に久しぶりの丘珠空港。確か前に来たのは2000年くらいにYS11にのって中標津に行ったとき以来だ。
そしてHACもSAAB340も初搭乗。

36席しかない小さい飛行機です。意外と乗りごごちは悪くない。

Continue reading "HACのSAAB340B-WT"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016.03.19

'16/03 久々に東京へ

1603tokyo_iki01


身内の事情により急遽東京へ。

飛行機のるの久しぶりだなぁ、と思ったらなんとまる二年ぶりでした(最近は13の年末帰省(^_^;)

久しぶりに載ったら、飛行機代って高くなってるのね。株主優待で前は16000円くらいだったのに二万円したよ。。LCCで安くなったと思ったら逆でした( 一一)

Continue reading "'16/03 久々に東京へ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2015.11.18

ホテルネッツ函館[函館市]

1510nets00

函館に出張で泊まった宿。ホテルネッツ函館
五稜郭公園近く、本町の電車通りにあるビジネスホテルです。

函館のホテルって、駅前のビジネスホテル、湯の川温泉、この五稜郭公園近くと大きくみっつエリアがありますが、実は駅前が一番安く数が多かったりする。
ただ街の中心は五稜郭付近より北に移っているので、用事的には五稜郭の方が便利。

稚内における南稚内、室蘭における東室蘭、函館における五稜郭本町、、、あ、みんな港町だな(-_-;

Continue reading "ホテルネッツ函館[函館市]"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧