2012.09.04

糠平温泉 中村屋[十勝管内上士幌町](宿泊編) その4[その他]

1208nakamuraya_robby

たった一晩泊まっただけなのに4回にも分割して公開になってしまいました(__;
ぬかびら温泉郷の中村屋さんのレポート、その他編です。

写真はロビーの様子。
古い家具とゆったりしたソファー、ジャズが流れる落ち着いた空間で古いマンガ(動物のお医者さん)など読んでいました(^<^)

糠平温泉 中村屋[十勝管内上士幌町](宿泊編) その1[部屋編]
糠平温泉 中村屋[十勝管内上士幌町](宿泊編) その2[温泉編]
糠平温泉 中村屋[十勝管内上士幌町](宿泊編) その3[食事編]

Continue reading "糠平温泉 中村屋[十勝管内上士幌町](宿泊編) その4[その他]"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.09.03

糠平温泉 中村屋[十勝管内上士幌町](宿泊編) その3[食事編]

1208nakamura_dinner_entrance

さて、中村屋宿泊、食事編です。

食事は夕食・朝食ともレストラン「フォレストハウス」にて。
建物は別棟になっていて、廊下にはキャンドルが灯されていました。

ここの食事は地元周辺で採れた山菜や野草、十勝産の食材中心のお料理だそうで、調味料も身体に優しい地元産のもの中心に使っているとか(^^)

Continue reading "糠平温泉 中村屋[十勝管内上士幌町](宿泊編) その3[食事編]"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.09.02

糠平温泉 中村屋[十勝管内上士幌町](宿泊編) その2[温泉編]

1208nakamuraya_roten

さて、部屋に荷物をかたしたら、もちろん温泉です。

上の写真は中村屋さんの露天風呂「ほしの里」。
あずまやもない完全な露天で、夜には星が見れるかなぁ~

Continue reading "糠平温泉 中村屋[十勝管内上士幌町](宿泊編) その2[温泉編]"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.09.01

糠平温泉 中村屋[十勝管内上士幌町](宿泊編) その1[部屋編]

1208nakamuraya_gaikan

三国峠でケーキを食べたあとはそのまま下ってぬかびら温泉郷へ。

今晩の宿泊は中村屋さんです。
7年ほど前に日帰り入浴で入った(そのときは富士見観光ホテルの名でした)温泉ですが、宿のスタッフのDIYによる宿造りにより日々進化(変化)する宿として気になってたんですよね。

宿の雰囲気も食事も、もちろん温泉も最高でした(*^_^*)

Continue reading "糠平温泉 中村屋[十勝管内上士幌町](宿泊編) その1[部屋編]"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.08.12

温泉ホテル ボストン[帯広市]

1208boston_gaikan

帯広市の中心市街、国道38号と国道236号の交差点からもほど近い場所にある温泉ホテル。

モール温泉の源泉かけ流しで、とても大都市の真ん中にあるとは思えないようないいお湯でした~
建物も外見はほとんどビジネスホテル、というか、マンションというような感じなんですけどね(^^ゞ

料金も安いし、行って良かった~

Continue reading "温泉ホテル ボストン[帯広市]"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.05.15

福祉の里温泉[十勝管内更別村]

1205sarabetu_spa_gaikan

十勝管内更別村にある福祉の里温泉
老人保健福祉センターに併設された温泉で、一般の人も観光客も入ることができます。

建物はもろ福祉施設ですが、温泉は意外と普通に日帰り温泉施設してました。露天もあったし♪

Continue reading "福祉の里温泉[十勝管内更別村]"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.03.10

十勝川温泉・湯元 富士ホテル[十勝管内音更町]

1103fujihotel_00

帯広ねた第4弾。
宿泊は十勝川温泉の温泉街にある富士ホテルでした。

十勝川温泉街の真ん中、道道に面した建物で、周りに比べると比較的新しい。
ビジネスホテルのような外観ですが、なんと独自の源泉を持っているとかで、源泉かけ流しなんです。

リーズナブルなお値段ですが、料理もなかなか(とくにサーブが)すばらしく、思いがけずいい宿に当たりましたよ(*^_^*)

Continue reading "十勝川温泉・湯元 富士ホテル[十勝管内音更町]"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.09.23

糠平温泉・糠平舘観光ホテル〔上士幌町〕(宿泊編)

0909nukabira_kon2

大雪山国立公園の奥にあり、総ての宿が源泉かけ流しというぬかびら温泉郷の真ん中あたりにある糠平舘観光ホテル。この温泉街で最大のホテルです。

男女別の露天風呂のほか、糠平川の脇に混浴露天風呂もあります。
上の写真はその露天風呂。

高原温泉沼めぐりのあとに投宿しました。

Continue reading "糠平温泉・糠平舘観光ホテル〔上士幌町〕(宿泊編)"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2009.03.22

芽登温泉[十勝支庁管内足寄町]

0903metou_spa_gaikan

足寄町とはいうけど市街地からは外れた林道の奥にある一軒家の温泉。

源泉掛け流しのお風呂が何とも気持ちよい、川沿いにある温泉です。
前に泊まったことがあるのだけど、ブログに記録がないな?と思ったら、ブログを始める前に泊まっていたのでした(__;

Continue reading "芽登温泉[十勝支庁管内足寄町]"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.11.05

ホロカ温泉[十勝支庁管内上士幌町]

0811horoka_gaikan

帯広から上川へ向かう国道273号の沿いの上士幌町幌加には温泉が2件あり、その手前にあるのがホロカ温泉。

もう一件は今年の夏にニペソツ山登山のあとに入った湯元鹿の谷です。

三国峠を下ったところにある国道273号の十勝三股の、さらに南となりの幌加地区にあり、看板に従って国道から2kmほど中に入る。
道は舗装されているが急なので、雪が積もったら厳しいかも( 一一)

Continue reading "ホロカ温泉[十勝支庁管内上士幌町]"

| | Comments (0) | TrackBack (0)