2012.10.18

【広島・出雲・松江の旅⑫】松江しんじ湖温泉 松平閣2泊目

120929syouhei02

出雲大社とその周辺めぐりから宿に帰ります。
松江しんじ湖温泉の松平閣宿泊二日目です。

レンタカーで宿に着いたときはあいにくの雨だったのですが、傘を持ってお出迎えに出てきてくれました(^^)

Continue reading "【広島・出雲・松江の旅⑫】松江しんじ湖温泉 松平閣2泊目"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.10.14

【広島・出雲・松江の旅⑧】松江しんじ湖温泉 松平閣1泊目

120929syouhei00

松江の宿は松平閣さんです。

宍道湖に面したところにある和風の温泉旅館。
全13室のこぢんまりとした古き良き和風旅館です( ´-`)

この宿に連泊して松江・出雲を満喫です。
お食事がホントに美味しかった(*^_^*)

Continue reading "【広島・出雲・松江の旅⑧】松江しんじ湖温泉 松平閣1泊目"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.05.17

【2011/5四国の旅⑥大歩危泊 サンリバー大歩危】

110506shi_ooboke_sunriver

高知旅行のつづき。
高知市内の観光のあとは、南国ICから高速にのり大豊ICで国道32号に進み大歩危へ。

国道沿いにあるサンリバー大歩危がこの日の宿です。

Continue reading "【2011/5四国の旅⑥大歩危泊 サンリバー大歩危】"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2011.05.13

【2011/5四国の旅③】高知泊 三翠園

110504shi_yado00

四万十方面から高知市内に戻り、この日の宿泊は高知市内の県庁近く、鏡川沿いにある三翠園です。

この宿、幕末の土佐藩主山内家の下屋敷跡に建っているという由緒あるお宿。
敷地内は庭園も立派だし、下屋敷の建物も一部残っているという高級旅館でした(@_@;

Continue reading "【2011/5四国の旅③】高知泊 三翠園"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2010.05.09

大鰐温泉福士旅館[青森県大鰐町]

1005oowani_gaikan

青森県の西南部、弘前駅からふたつ南にある大鰐温泉の福士旅館

大鰐温泉は弘前駅からJRで15分ほど、駅二つの距離にある温泉で、駅から7,8分歩いた場所にいきなり温泉街があるところです。
温泉街、といっても歓楽街などは見あたらず、昔ながらの温泉宿がいっぱい集まっている、という感じかな。

悪く言えば古びてさみしい、でも静かに落ち着く温泉だと思いました。

弘前公園の桜見物のときに泊まりました。

Continue reading "大鰐温泉福士旅館[青森県大鰐町]"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2010.01.03

紀州鉄道 軽井沢ホテル[群馬県長野原北軽井沢]

100101karu_gaikan

ことしの正月は、去年にひきつづき北軽井沢のリゾートホテル。
去年の宿に近接する宿です。
(去年のところが結構よかったのだけど、予約が取れなかったので近場にしたのです(汗))
大晦日から元日にかけて1泊してきました。

去年とは違って特にイベントもない、ひっそりとした年越し。
うん、こういうのもけっこういい。

Continue reading "紀州鉄道 軽井沢ホテル[群馬県長野原北軽井沢]"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.01.04

軽井沢倶楽部ホテル軽井沢1130

0901karu_all

最近恒例になった正月の温泉旅行。
ことしは12/31-1/1で軽井沢のリゾートホテルでした。

山中のリゾートホテルだけにやりたい放題(^_^;
カウントダウンのあとは花火も上がったりして、こういうのも悪くない。

Continue reading "軽井沢倶楽部ホテル軽井沢1130"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.01.06

湯河原温泉・光陽館

0801kouyoukan01

元旦から二日にかけて、家族で温泉で一泊。
去年は箱根でしたが、ことしは熱海の手前の湯河原温泉でした。

朝夕とも部屋出の食事でのんびりできました。

Continue reading "湯河原温泉・光陽館"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.01.05

紀州鉄道箱根強羅ビラ

070101hakone_gaikan


お正月は家族4人で箱根に温泉。元旦から2日にかけた1泊2日。
泊まったのはビラ(vira)で、キッチンのついたコンドミニアムタイプ。
自炊もできるけど食事付きで頼みました。

Continue reading "紀州鉄道箱根強羅ビラ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)